生きにくい世界だなあと思う元看護師 訳ありシンママ

潰瘍性大腸炎の再燃をきっかけに自分にあった働き方を勉強中!

抗原検査キット使用したら陽性反応が出たって話。

こんにちは、お豆腐です。 今回、娘と同時期にコロナに感染しましたという話になります。 ちなみに私は抗原検査キットを使用して陽性で、 病院でみなし陽性と診断されました。 娘は同じく抗原検査キットは使用したのですが、 その時は陰性でしたが、私が陽性…

今日は病院再診の日って話。

こんにちは、お豆腐です。 一週間ぶりにお風呂に入れました。 本当に気力が出ないはきついです。 仕事も二本納品することができたのでよかった。 テレビを見ても何も良い情報は得ることが できないと思っているので ずっと家では寝ているか ぼーっとしている…

躁鬱病がひどくなりましたって話。

こんにちは、お豆腐です。 12月に入ってから鬱傾向がひどくなりました。 皆さん体調いかがでしょうか? 悪夢を見るようになったり、 もうどうでもいいやって思ってしまったり 外にもほとんど出ることができていません…。 前回どこまで書いたか忘れてしましま…

ワクチン二回目打ったって話。

こんにちは、お豆腐です! スゴイ久しぶりの投稿になりました! なんと私モデルナワクチンの副反応で 40.0度出ました!! 丸二日間38度台から40度を 彷徨っていました‥。 一回目と違うのは打った直後から腕が筋肉痛みたいに だるい感じがありました。 生理も…

精神科の薬を切らしてしまって体に異変が起きすぎたって話。

こんにちは、お豆腐です。 更新が空いてしまいました・・・(´;ω;`) 実は精神的に体調不良で 予約の日に病院を受診できず…。 電話して予約を取り直したのに 今度はレボトミン25㎎が効きすぎて アラームが全く聞こえなくて 寝坊してしまったり…。 7月の前半…

ただいま断捨離中って話。

こんにちは、お豆腐です。 作業環境整えたくて、 部屋が狭すぎ問題に直面しておりました。 じわじわと作業を進めながら いろんなものを捨てていきまして 粗大ごみとして出すものは 四つあります。 結構捨てます。(笑) 椅子を引くときにテレビに 激突してし…

ド素人が副業で継続案件の依頼を受けることができたって話。

こんにちは、お豆腐です。 一つリライトしたものを 納品することができました! ご丁寧に教えていただけて 初心者でも優しく教えていただけることに 本当に感謝でした。 継続をお願い していただけたので 喜んでやらせていただきたいと 思いました。 コツは…

スキルアップするのに苦戦しているって話。

こんにちは、お豆腐です。 現在リライトの継続案件を 頂くことができて 取り掛かっているところなのですが、 結構難しい! (本当に初心者だけど、 それでもやらせて頂けることに感謝です(´;ω;`)) 少しずつ、進めているのですが まだ、なかなかこれで大丈夫…

在宅ワークをし始めて本当に買ってよかったものの話。

こんにちは、お豆腐です。 パソコン作業をするようになってから 今は本格的に仕事をし始めて 思ったことがあって 肩こりと肩甲骨の痛みがひどい。 今までこんなに長く パソコンを使って仕事をすると 思っていなかったので いろんなところが痛くなってくるん…

ワットマンで夏服を売ってきたら…。って話。

こんにちは、お豆腐です。 今日は夏服を売りに ワットマンに持っていきました。 夏服は婦人服は 全部で帽子なども合わせて29点、 バッグ3点、 子どもの着れなくなった帽子なども 持っていって 全部で480円になりました。 まさか百円超えると思っていなかった…

今日は古着屋さんに夏服を売りに行ってきますって話。

こんにちは、お豆腐です。 夏服、痩せたことによって サイズが合わなくて 大きいものばかりなので 今日それらを古着屋さんで 買い取ってもらおうと 持っていくつもりです。 他にも鞄とかも もっていこうかと。 子供服は発送時に 圧縮したりすることができる…

明日は支払日って話。

こんにちは、お豆腐です。 もう6月が終わりますね。 怒涛の1か月だったなあ。 明日は支払い日だ…。 引き落としが怖いです。 頑張っても頑張っても お金はかかるし 仕事している間に 物がなくなって 探し物して時間を無駄に 使ってしまったり なんというか…

最近人の冷酷さばかり目の当たりにするって話。

こんにちは、お豆腐です。 色々とここ最近ありまして 穏やかに過ごすことができませんでした。 週明けから 娘が咳が出始めて学校欠席、 昨日は病院に行って 風邪と診断を受けまして 急遽、予定変更になったり あちこちに休みの連絡を入れたりで バタバタして…

寝れない夜はフリマサイトにとにかく出品するって話。

おはようございます、お豆腐です。 全く眠れずに 朝になってしまいました。 正直眠いは眠いのですが、 色々と考えることが 多すぎて眠れませんでした。 まずは娘が習い事をやめるので 今日のレッスンと来週のレッスンで 終わりになります。 その送り迎えのた…

楽天銀行に電話しましたって話。

こんにちは、お豆腐です。 今日、楽天銀行の カスタマーセンターに 連絡したら 初期設定の期限切れですね とのことで 仮パスワードを再発行して いただけることになりました。 一週間程度かかるようなので 気長に待ちたいと思います。 到着したらすぐに 登録…

楽天銀行の口座作って初期設定せず一年以上経っていたのでログインできないって話。

こんにちは、お豆腐です。 副業をするにあたって、 報酬の期限が迫っています みたいな通知がくるので 今の登録している口座だと (いわゆる都市銀行ってやつかな) 振り込み手数料 が高すぎて ほぼ報酬がなくなります。(笑) ということを理解いたしました。 …

え、減薬した次の日から下して下血してるって話。

こんにちは、お豆腐です。 過敏性腸症候群と診断されて 昨日内服薬がなくなったので 受診したんですけど 形のある便が 出るようになりました。 って先生に伝えたら 飲んでいた毎食後の二種類の薬をやめて 今日から朝だけのイリボーと 漢方薬を毎食前出された…

精神科と内科に行ってきたよって話。

こんにちは、お豆腐です。 ほとんど睡眠がとれないまま 朝起きて子どもを送って 1時間くらい寝たのかな? そのあとは病院に行くために なんとか支度をして 行って参りました。 結論的にいうと、精神科は 4週間に一回だったのが 鬱状態がひどいのと眠れない…

片頭痛と鬱がひどすぎるって話。

こんにちは、お豆腐です。 かなりの鬱状態にいると思います。 自覚あります、おかしいっていうことは(笑) 本当に睡眠がとれない。 いつもの眠前の薬にプラスで レボトミン5㍉を6錠 飲んだのに全く眠れず。 (用法容量は必ず守りましょう) というか眠りが浅い…

出会いがあれば別れがあるって話。

こんにちは、お豆腐です。 子どもの件で 昨日はなかなか寝付けず、 なんか涙が出てきてしまいました。 自分に余裕がないのかなと 実感しています。 月曜日は病院をはしごして 精神科と過敏性腸症候群の薬を もらいにいってきます。 最近は眠りが本当に浅いで…

子どもが習い事をやめるって話。

こんにちは、お豆腐です。 題名の通り、娘が習い事をやめるそうです。 メールで言ってきました。 (昨日までは続けるって自分で言ってたけど) 先生にもお伝えしました。 まだ今年度入ってから、 二か月も経ってないんですよね。 なんというか、むなしいという…

自分の身体よ、頑張ってって話。

こんにちは、お豆腐です。 ついに中古でパソコンを入手しました。 ただ本当にこのタイプのパソコンは 触ったことがないので (一応ゲーミングPCにしました) まだキーボードの感覚に慣れていないのもありますし 使い方がちょっと難しいですね。 しばらくは実際…

社会協議福祉会からお手紙が来た話。

こんばんは、お豆腐です。 支払いにこんなに困った状況になったことがなくて どうしたらいいんだろうと思っています。 本当に時期が悪かったのかなあ。 頑張ったら頑張っただけ 体を壊すか、 もらえる手当が所得制限で もらえなくなったりとか なんというか…

年々、生理痛がひどくなってるって話。

こんにちは、お豆腐です。 今日も暑いですね。 食欲があまりない。 生理痛が本当にどんどん酷くなっていくんですけど…。 二日目と三日目が一番しんどいです。 最近は生理の時の腰痛が酷いんですよね。 ロキソニン飲まないと その日何もできないってくらい。 …

子育てで悩むことが増えたって話。

こんばんは、お豆腐です。 ちょっと更新が空いてしました。 いろんな情報収集と書類を捌いたり、 あとは支払いを済ませるために計画を立てて…。 題名のことなんですが! 絶賛子育てで悩んでいるシングルマザーです。 今までは一人での子育て大変って思うこと…

数年ぶりに形のある便が出たって話。

こんばんは、お豆腐です。 今日、数年ぶりに 形のある便が出た!!! 感動した! ざっくり言うと 潰瘍性大腸炎の劇症型になって その時の先生には 一度ここまでひどくなって寛解した後は 便秘になる人が多い って言われてはいたんですけど その通りになって …

時代に合ったスキルを身につけることって大事だなって思った話。

こんにちは、お豆腐です。 永遠に口角炎が治りません。 (改善方法求む・・・。) 今日、私の中で少し 自信に繋がることがありました。 リライト作業が認証していただけたことと、 動画の編集を少しできるようになりました。 動画に関しては、内視鏡検査の前…

二日ぶりにお通じが出たって話と痛い出費

こんばんは、お豆腐です。 今日で、検査が終わって二日経ちましたが やっと排便ありました! 今まではお腹痛いなーって思ってからトイレにダッシュ!! そのパターンしかなかったのに 今日はちゃんと『あ、トイレ行きたいかも』って 思って出ました。 この感…

普段車移動の人間が歩いて買い物に行ってきたって話

こんばんは、お豆腐です。 今日は一日すごく眠気がひどかったんですけど、 それはコーヒー一切やめたからなのかなとか思いながら。 (関係ないのかな) 荷物が多くなるので普段は車移動なんですけど、 今日は近くのスーパーまで歩いていってきました。 適度…

緊急小口資金が入金されていて、支払い間に合って涙が出た話。

こんにちは、お豆腐です。 題名の通り、本日緊急小口資金が入金されていまして、 溜っていた支払いをしてきました。 正直、今日入金が確認できなかったら、 本気で終わるところだったので 涙が出てきた。(安心感でかな?) 障害年金を受給しながら、 シング…