生きにくい世界だなあと思う元看護師 訳ありシンママ

潰瘍性大腸炎の再燃をきっかけに自分にあった働き方を勉強中!

内服薬効いてきたと思ったのも束の間。

お久しぶりです!お豆腐です。

 

数日前からノートパソコンを母に一時的に借りています!

そうしたら恐ろしく作業効率が上がりました。

 

学生の時に使っていたのが壊れてたのをきっかけに、家でパソコンに触れることもなく特に不便と感じたことがなくて。

 

とあるフリーランスのYouTuberさんがスマホなどは、『やはり完全にPCの代わりにはならない』的なニュアンスのことを言っていてとても納得しました。

 

副業するとしても一生付き合っていく病気を持っている以上、トイレの心配がいらなくてとなると在宅でできる仕事になるのかなと思っていた一ヶ月でした。

 

 

YouTubeで 潰瘍性大腸炎 働き方 とか調べてみたりして・・・。

 

そこでまずは記録としても残しておけるし、ブログやろうと思ってiPadBluetoothのキーボードで書いてみたんですがなんかやりにくい。

 

やりにくい=作業効率が落ちる→無理な姿勢が長く続いて余計に疲れる→なのにあまり仕事がはかどらない

 

の∞ループ!!!

 

だから実際にPCから作業した方ができることも早さも圧倒的に早い!

 

本当に今までパソコン必要かなあって思ってたけど、その時の自分に言ってやりたい。

多少無理してでも早く買っとけえええ!!!と(笑)

 

今本当に後悔しています・・・。

本業はもちろんですが、少し体調面に余裕がでてきたら、パソコン買おうと誓いました!

 

私は元々ゲームが好きだし文章書くこと自体も好きなので!

 

そういう好きなものに絡めて副業にしていけたら、精神衛生上もいいんじゃないかなあ。なんて思ったUC患者の一人です(笑)

 

まだまだ潰瘍性大腸炎と言っても知らない人は多いですし、見た目は健康そうに思われてなかなか理解されない部分が多いと思いました。

 

もう診断されてから16年も経つのか(年も取るし、体にガタも来ますわ)

 

とりあえずそんな訳で今はなにもできないけど、ボーッとしててもなにもならないので!

 

起きたらすぐ情報拾って、記事を書いたりしています!

この歳になって新しいことを学ぶって結構楽しいし没頭できますね!

 

ただ部屋の環境が整っていなくて無理な体勢が続くので、昨日は背中とお尻が激痛でした。

(純粋に症状が出始めてから1ヶ月半で3キロ痩せて骨が出てるのもある)

 

肩こりと肩甲骨回りも痛すぎて、ストレッチとかマッサージだけでは良くならない。

 

ちょっと姿勢改善するのに椅子と目線をあげられるようなものをネットで見てなんとなく目星をつけてました。

 

良い商品に出会えたら紹介しますね☆

 

※私は明日、大腸の内視鏡です。

ぶっちゃけ怖い!色々!

とりあえず下剤頑張る(嗚咽する絶対、これ誓える。鳥肌立つ絶対)

 

あ、ちなみにUCあってIBSって診断された方っていますか?

 

私もしかしたらそっちなのかなって思ってる

 

下血はなし、こないだ行った時の採決結果的には炎症所見なし、貧血もなし

 

ただずっと下痢でガスも溜まってお腹が張る

なんだろう?

 

けど、最近そういう病気もあるって知ったからいまいちわからないです。

もしそういう方がいたら教えてください!

 

 って↑まで書いていた時に父からワクチンの予約とってほしいと言われて2時間、3時間探して疲れ果てて寝てしまいました(※しかも予約とれず。)

 

また今日の結果を書けたらいいな。体力が残っていれば・・・。

 

全国の同じ病気を抱えている方や、似ている境遇の方もぜひ教えてください!

 

9時になったらムーベンとの闘い始めます(ほんと嫌だ)