生きにくい世界だなあと思う元看護師 訳ありシンママ

潰瘍性大腸炎の再燃をきっかけに自分にあった働き方を勉強中!

緊急小口資金が入金されていて、支払い間に合って涙が出た話。

こんにちは、お豆腐です。

 

 

題名の通り、本日緊急小口資金が入金されていまして、

溜っていた支払いをしてきました。

 

 

正直、今日入金が確認できなかったら、

本気で終わるところだったので

涙が出てきた。(安心感でかな?)

 

 

障害年金を受給しながら、

シングルマザー個人事業主となると

 

 

色々調べてみたり周りにも同じような人が一人もいないので

どうしたらいいのかわからず

 

 

それも今回私がお腹の調子を悪くしてしまった原因の一つ

であることは間違いない。

 

 

 

誰にも話せなくて、この制度も知ったのも友人から教えてもらってなかったら

知らないままだったかもしれません。

(情弱って本当に損してるのを痛感)

 

 

 

だから、パソコンっていろんな意味で持っておくべきだなと思いました。

テレビも見た方がいいんだろうけど、ストレスが溜まる。

だから今はあまり見たくないのが本音かな。

 

 

見てると不安になるから、毎日体に毒を入れてる感じになる。

(※私の個人的意見です)

 

 

今はとにかくお腹に優しいものを食べて

薬を飲んで、

IBSに良くないものは全部やめて

ここでかなりストレス溜まりそうで厳しいけど

 

 

早くフルパワーで仕事していきたいと思います。

 

 

 ちなみに今日は朝ご飯とお昼ご飯はお粥を食べました。

 

 

ちょっとお腹が張ってる感じがありますが、

便意は今のところなしです。

 

 

ちょっと左側の腹部がガス溜まってる感じはあるかな。

様子見ていきます!