生きにくい世界だなあと思う元看護師 訳ありシンママ

潰瘍性大腸炎の再燃をきっかけに自分にあった働き方を勉強中!

二日ぶりにお通じが出たって話と痛い出費

こんばんは、お豆腐です。

 

 

今日で、検査が終わって二日経ちましたが

やっと排便ありました!

 

 

今まではお腹痛いなーって思ってからトイレにダッシュ!!

そのパターンしかなかったのに

 

 

今日はちゃんと『あ、トイレ行きたいかも』って

思って出ました。

 

 

この感覚何ヶ月ぶりだろうってくらい。

 

 

相変わらず形はまだなかったけど、

薬を飲む前より少し形が出てきた気がする。

 

 

 

泥状便って感じかな。

(便秘になると手帳とかに-2dとか書いちゃう)

わかる人にはわかると思う(笑)

 

 

 

ただ、まだ食事難民でして、ポカリスエット

固形のカロリーメイトあたりしか食べてない。

 

 

 

チーズココアは食べても特に体調に変化なしでした。

今のところは。

 

 

夜はキュウリバナナも食べてみました。

 

 

明日はささみを調理したいと思います。

何味にしよう・・・。

 

 

 

そして題名の痛い出費っていうのは

車のオイル交換、ガソリン代、エアコンのフィルター交換

15000円弱飛んでいったこと。。。

 

 

きつい本当にきつい。

 

 

タイヤとブレーキパッド?だかも交換した方がいいみたいですが

さすがにそこまで一気にできない(金銭的に)ので

 

 

 

とりあえず今回は見送り・・・。

 

 

 

本当に出費って重なるときは重なりますね。

 

 

 

特に体調を崩したこの約1ヶ月半は本気で後回しにできることは

後にしてきたので、色々これから点検した方がよさそう。

 

 

 

使えなくなってもっと大きな出費になったり、

大打撃になっちゃうと困るから、

そういうところも大事にしていきたいけど。

 

 

 

腸の調子を見ながら、行動範囲とかも広げて行きたいし

仕事を充実させたいと思うばかり。

 

 

 

今日はテレビつけずに過ごした一日でした。

これから少しニュース見ておきます!