生きにくい世界だなあと思う元看護師 訳ありシンママ

潰瘍性大腸炎の再燃をきっかけに自分にあった働き方を勉強中!

数年ぶりに形のある便が出たって話。

こんばんは、お豆腐です。

 

 

今日、数年ぶりに

形のある便が出た!!!

 

 

感動した!

 

 

ざっくり言うと

潰瘍性大腸炎劇症型になって

その時の先生には

 

 

一度ここまでひどくなって寛解した後は

便秘になる人が多い

 

 

て言われてはいたんですけど

その通りになって

(当たり前だけどその道のプロはすごい)

 

 

マグネシウムを処方してもらって

毎日3錠飲まないと出なくて水様便。

 

 

飲み過ぎなのかなと思って

量を減らすとまた出なくなるので

マックスの量で飲んでたと思います。

 

 

 

メンタル系の薬を変えてからまた便秘がひどくなって

精神科の先生に相談したら

 

 

確かに薬の内容的には(便が)詰まりやすくなるかな

 

 

とのことで精神科でその後も出してもらっていました。

 

 

なので潰瘍性大腸炎寛解してからは

基本的にマグネシウムで排便コントロールしていました。

 

 

そんなときに体質改善で体を芯から温める

ということを知って

 

 

通い始めたら温まって

腸が動くのか、

本当にちゃんと便が出てたんですよね。

 

 

 

でも通わなくなって色々抱え込むことも

悩むことも生きていたら

色々あるわけじゃないですか。

 

 

ま、むしろ自営業になって頑張ろうと

思った矢先にこんな世の中になると思わないじゃないですか

(自分でもびっくり)

 

 

そりゃあストレスもそうだけど不安感とか

何もまだわかってないのに

情報だけはどんどん更新されていって

 

 

コロナでの売り上げの何パーセント落ちたかとか

比較するものがないから

 

 

自分は何に対象になるのかすらわかりません。

 

 

そりゃあそんな生活が続いたら

毎日ニュース見るだけでストレスだし

 

 

気づいたら過敏性腸症候群だったって話ですよ。

 

 

 

だけど薬を飲み始めて四日目にして

(食事に関してはまだ怖いので相当気をつけてますが)

 

 

細い便だけど、ちゃんと形があったんですよ。

 

 

今日の排便回数は5回。

 

 

ちょっとまだ多い気もするけど、

昨日おとといってろくに出てないから

まあまあって所でしょうか?

 

 

すごく疲労感がひどいですが

明日も朝早いのでとりあえず寝ます・・・。

 

 

久しぶりの仕事お疲れ様でした。

 

 

皆さんも今日も一日乗り切れて

すごすぎます!

 

 

頑張ります(睡魔に負ける・・・)

 

 

おやすみなさい・・・。