生きにくい世界だなあと思う元看護師 訳ありシンママ

潰瘍性大腸炎の再燃をきっかけに自分にあった働き方を勉強中!

ただいま断捨離中って話。

こんにちは、お豆腐です。

 

 

作業環境整えたくて、

 

 

部屋が狭すぎ問題に直面しておりました。

 

 

じわじわと作業を進めながら

 

 

いろんなものを捨てていきまして

 

 

粗大ごみとして出すものは

四つあります。

 

 

結構捨てます。(笑)

 

 

椅子を引くときにテレビに

激突してしまうくらい

狭いんで(笑)

 

 

 

とりあえず

収納の見直しです。

 

 

ちょっと思ったより

始めてから

時間がかかってしまいました…。

 

 

フリマアプリに出す予定のものと

ワットマンに売りに行くものと

 

 

姪っ子にあげられそうなものと

分けながら

 

 

そして娘と私の服や

雑貨のしまい方など

 

 

 

 

配置どうしようとか

これはどこにしまうべきかとか

いろいろ考えながら

 

 

 

やっているんですが

あっという間に日曜日。

 

 

 

仕事の合間にやっていたのですが

やっと大掛かりなこと

(押入れの高いところにものをしまったり)

 

 

パワー系作業は終わってきたので

だいぶ楽になってきました。

 

 

この後もう少し片づけをして

もう姪っ子にあげられるものが

ないか確認します!

 

 

 

眠剤

レボトミン25mgに変更してから

すごい効きすぎて

めちゃくちゃ眠ってしまいます。

 

 

 

10mg違うだけでこんなに

変わるんだと思っております。

 

 

さ、とりあえず

作業再開!