生きにくい世界だなあと思う元看護師 訳ありシンママ

潰瘍性大腸炎の再燃をきっかけに自分にあった働き方を勉強中!

ワクチン二回目打ったって話。

こんにちは、お豆腐です!

 

 

スゴイ久しぶりの投稿になりました!

 

 

なんと私モデルナワクチンの副反応で

40.0度出ました!!

 

 

丸二日間38度台から40度を

彷徨っていました‥。

 

 

一回目と違うのは打った直後から腕が筋肉痛みたいに

だるい感じがありました。

 

 

生理も重なっていたのでフラフラして

少し貧血気味かなと思いましたが、

15分待ってる間も特に具合悪くなったりすることはなく

 

 

迎えに来てもらって車で帰りました。

午前中に打って夕方くらいには

もう患部が痛くて腕が上がらない状況( ;  ; )

 

 

これも本当に一回目より早かった!

腕が痛くなるのは午前中に打ったら

次の日くらいになってから痛くなり始めたので

こんなに早く痛くなると思わなかったです。

 

 

用意してよかったと思ったのは冷えピタ!

 

 

私の地域では一時期在庫が少なくなってたみたいだけど

たまたま行った薬局で売ってたので買っておいて

正解でした!

 

 

打ったところにとても熱を持って腫れるので

冷えピタ貼ってるとだいぶ楽でした。

 

 

解熱剤も飲みました!

 

 

需要があれば、

あったほうが良いものを紹介するのでお気軽にコメントください!

 

 

ポカリも多めに準備しておいた方がいいかもしれません。。

 

 

とりあえずしんどかった。

 

 

仕事は一日休むのだと厳しいかも。

 

 

私は熱は二日間

腕の痛みは四日間くらい続いたので

一人暮らしの方や

 

 

仕事休み取れない方は気をつけてほしいです。。。

 

 

また少しずつ更新していきます!