生きにくい世界だなあと思う元看護師 訳ありシンママ

潰瘍性大腸炎の再燃をきっかけに自分にあった働き方を勉強中!

躁鬱病がひどくなりましたって話。

こんにちは、お豆腐です。

 

 

12月に入ってから鬱傾向がひどくなりました。

 

 

皆さん体調いかがでしょうか?

 

 

悪夢を見るようになったり、

もうどうでもいいやって思ってしまったり

 

 

外にもほとんど出ることができていません…。

 

 

前回どこまで書いたか忘れてしましまいたが、

鬱状態が長すぎて新薬のラツーダという薬を

内服するようになりました。

 

 

 

最初の四週間くらいは副作用として

足のムズムズ感とか吐き気とか

そういったものがあったのですが

 

 

なんとか今は落ち着きました。(副作用に関しては)

 

 

実は一つ年内の目標として

自分の中で決めていることがあったのですが

それも実現できそうにない状況になってしまいました。

 

 

 

最近調子いいなって思っていた矢先に

だんだん調子が悪くなってきてしまい、

今日は割と動けた日になったかなと思います。

 

 

だけど仕事はしないと食べていけないのが現状だから、

今はクラウドワークスを利用して

継続案件をもらっています。

 

 

何もしないということが焦りに繋がってしまうので

胃が痛くなろうが

お腹が痛いなと思っても

 

 

とにかく何かをしていないと落ち着かない…。

 

 

冬になると日が落ちるのが早くなってきて

体調崩す人が多いって先生も言っていましたが、

診察の時に泣くつもりもなかったのですが

 

 

自分のふがいなさに涙が出ました。

 

 

相変わらず二週間に一回のペースでの通院で

これを早く四週に一回の頃に戻すことが

できるように

 

 

焦りすぎず、でも一生懸命毎日を

過ごしていきたいと思います。