生きにくい世界だなあと思う元看護師 訳ありシンママ

潰瘍性大腸炎の再燃をきっかけに自分にあった働き方を勉強中!

時代に合ったスキルを身につけることって大事だなって思った話。

こんにちは、お豆腐です。

 

永遠に口角炎が治りません。

改善方法求む・・・。)

 

 

今日、私の中で少し

自信に繋がることがありました。

 

 

 

リライト作業が認証していただけたことと、

動画の編集を少しできるようになりました。

 

 

 

動画に関しては、内視鏡検査の前日の一日を

自分の記録として(かつ記念として)

作ってみました。

 

 

 

リライトの作業も初めて納品したので

どうかなと思ったのですが、

承認してもらえたことで自分の自信となりました。

 

 

 

昔から文章書くことが

好きなのが功を奏しました・・・!

 

 

 

パソコンを使うようになってから

圧倒的に時間効率がよくなって

 

 

 

やり方がわかると楽しいです!

 

 

 

この歳から何かを独学で学ぶことってなかなかなくて

でも突き詰めていくと楽しい!

 

 

 

それになんといっても

 

 

 

私みたいないろんな病気抱えててもできることが

 

 

 

少し増えた気がして嬉しかったです。

 

 

 

まだまだ未熟でわからないことも多いので

もっと知識と技術を得ていきたいと思いました。

 

 

 

お腹の調子に関しては、

今日の朝からお粥から普通のご飯レベルアップ

(今のところは特に下したりしてない)

 

 

 

おかずに関してはささみを照り焼きにしてみました。

 

 

 

子どもの方が食べてました(笑)

 

 

 

これだけお通じがないと

毎日お腹痛いのが日常になってたので

 

 

 

他のもの食べて急に痛くなったらどうしようって

逆に不安になるかも。。。

 

 

 

一応明日から仕事で多少動くけど

まだなんとも言えない(汗)

 

 

 

でも何事もやってみないと

わからないし、

 

 

 

なんとか踏ん張って

生きていきたい

(踏ん張って、って別にギャグではない)