生きにくい世界だなあと思う元看護師 訳ありシンママ

潰瘍性大腸炎の再燃をきっかけに自分にあった働き方を勉強中!

寝れない夜はフリマサイトにとにかく出品するって話。

おはようございます、お豆腐です。

 

 

全く眠れずに

朝になってしまいました。

 

 

正直眠いは眠いのですが、

 

 

色々と考えることが

多すぎて眠れませんでした。

 

 

まずは娘が習い事をやめるので

 

今日のレッスンと来週のレッスンで

 

 

終わりになります。

 

 

その送り迎えのために

お昼にかけて起きていないといけない

ということと

 

 

月謝を渡すために

銀行に行かないといけないので

その前に降ろしてきます。

 

 

本業のほうは

今後どうしていこうか

悩み中です。

 

 

コロナ禍で客足が減ったことが

本当に美容業界も

打撃を食らっています。

 

 

正直大変です。

 

 

私は広告費を見直すことにしました。

 

 

高すぎるので

いろいろと調べています。

 

 

何件か候補に挙げられそうな

サイトを見つけたので

 

 

実際に使ってみることになったら

また紹介しようと思います。

 

 

今回の件で広告費の見直しって

結構需要があるみたいです。

 

 

検索していると結構そういうことが

上のほうに出てきます。

 

 

私は体があまり丈夫ではないので

一番は自分のペースでやっていけることを

メインの仕事としていきたいので

 

 

こうして毎日空いている時間や

眠れない時間に

 

 

パソコンをいじる日々を送っています。

 

 

でも本当に便利ですね。

 

 

一つメリットを挙げるとしたら

 

 

フリマサイトで商品紹介の文章を書くことも

 

 

スマホで打つより

パソコンで打ったほうが

10倍くらい早いです

 

 

しかもパソコン用のサイトが

ちゃんとあることに驚きです。

 

 

今日、一つ古着が売れたので

発送してきたいと思います。

 

 

私の今のオススメのフリマサイトは

メルカリではなく、

PayPayフリマですね。

 

 

まだ利用者数が少ないのもあるので

微妙と思う方もいらっしゃるかも

しれませんが、

 

 

メルカリみたいに

コメント欄で値下げ交渉をされることもなく

必要最低限のやりとりで

済むのでとても

やりやすいです。

 

 

そして、週末に

クーポンが配られたり

するので売れ行きがよくなったり

 

 

そういった仕組みを考えながら

売り出すのは楽しいです。

 

 

瘦せたので

レディースの大きくて着れない

夏服は今日時間があれば

 

 

古着屋さんにもっていこうと

思っています。

 

 

断捨離してますかなり。

(部屋狭くて仕方ないし)

 

 

バッグも使ってないものは

一緒に売りに行こうと思っています。

 

 

大した額にならないことは

わかっているのですが、

 

 

いつも着なくなった大人の服は

フリマサイトだと

送料もかかるので

 

 

売りに行きます(笑)

 

 

さて、もうすぐ朝の5時を迎えそうなので

少し寝るかどうするか悩むところです( ;∀;)

 

 

 

でもそろそろ目が閉じてきたから

少し寝ようかな。