生きにくい世界だなあと思う元看護師 訳ありシンママ

潰瘍性大腸炎の再燃をきっかけに自分にあった働き方を勉強中!

明日は支払日って話。

こんにちは、お豆腐です。

 

 

 

もう6月が終わりますね。

 

 

 

怒涛の1か月だったなあ。

 

 

 

明日は支払い日だ…。

 

 

 

引き落としが怖いです。

 

 

頑張っても頑張っても

お金はかかるし

 

 

仕事している間に

物がなくなって

 

 

探し物して時間を無駄に

使ってしまったり

 

 

 

なんというか家族で

連携が取れません。。。

 

 

 

とりあえず、

月曜日に精神科に行って

 

 

 

薬をもらいに行きます。

 

 

過敏性腸症候群のほうは

病院行かないと思います。

 

 

 

イリボー飲んでるけど

結局下すときは下すし。

 

 

 

下血もするときはするし。

 

 

 

栄養剤も出してもらえるわけじゃないし。

 

 

 

正直、仕事とかの時は

 

 

 

前日に食べないって方法が

 

 

 

一番合ってる気がします。

 

 

 

漢方に関しては飲んでないです。

 

 

 

自分にあった働き方を考えて

それを実践したほうが

 

 

 

よっぽど病院に行く時間より

有意義に過ごせる気がします。

 

 

 

そして娘の習い事問題

退会という形で昨日

 

 

終了しました。

 

 

先生には本当に

親子でよくしてもらえて

感謝しかないです。

 

 

少しこれで

私の負担も娘の負担も

減るのかな。

 

 

 

あまり考えると

またいろんな感情で

押しつぶされそうになるので

 

 

 

とりあえず前を向いて

仕事を頑張っていきたいと

思います。

 

 

 

テレビを見なくなっただけでも

私の中では

かなり精神的ストレスが

 

 

減った気がします。

 

 

 

適度に見ないと

また情報難民になってしまうので

 

 

 

少しは見るようにしたいですが

まずは自分の精神状態を

落ち着かせて

 

 

いろんなことができるように

アンテナ張っていきたいです。

 

 

 

娘の風邪も

薬飲んで結構すぐに

よくなってきました。

 

 

 

シロップ飲めるようになって

本当によかった。。。

 

 

粉とどっちにしますか

って先生に聞かれたときに

 

 

本人はって言ったけど

絶対飲めないなと思って

 

 

シロップにさせて

 

本当に本当に

よかったです。。

 

 

 

今まで何回も

粉薬を飲めなくて

気持ち悪くなって吐いて

 

 

薬もらいに行っても

全く意味がないってことを

 

 

繰り返してきたので・・・。

 

 

無駄にならなくて

よかったと思っています。

 

 

 

さて、まだまだ

在宅でできる仕事

やろうと思います!!!

 

 

 

初心者は数をこなして

慣れることが大事ですね!

 

 

頑張れ、自分!

頑張れ、同じ環境下で頑張っている皆さん!