生きにくい世界だなあと思う元看護師 訳ありシンママ

潰瘍性大腸炎の再燃をきっかけに自分にあった働き方を勉強中!

楽天銀行の口座作って初期設定せず一年以上経っていたのでログインできないって話。

こんにちは、お豆腐です。

 

 

副業をするにあたって、

 

 

報酬の期限が迫っています

みたいな通知がくるので

 

 

今の登録している口座だと

(いわゆる都市銀行ってやつかな)

 

 

振り込み手数料

が高すぎて

ほぼ報酬がなくなります。(笑)

 

 

ということを理解いたしました。

 

 

本当に初心者からのスタートなので。

(それくらい知っておけって話ですよね)

 

 

私の場合は

今はメインで

 

クラウドワークス

使用しているのですが、

 

 

その場合は、楽天銀行だと

振込手数料が一番安いみたいなので

 

 

どうせなら、楽天銀行の口座

作ってみたいなと思って作ろうと

思って指示に従って

 

 

操作していたら、

私、前に作っていたらしい

(まじか)

 

 

当時はネットバンキングって流行った?

だから作ったのかな

全く覚えてない

 

 

全然理解してなかったのと

忙しすぎて、

すっかり後回しにしていたので

 

 

書類もたくさんあって

捌き切れていないうちの

一つにありましたよ。。。

 

 

楽天銀行の口座のことが

新設丁寧に書いてある書類が…。

 

 

申し訳ありません。楽天銀行様…。

 

 

としか言えません。

 

 

今はパソコンを手に入れたので

一台でいろんなことを

できるようになったので、

 

 

仕事の合間に電話して

カスタマーセンターに電話してみます。

 

 

口座開設から

初期設定をしないで

一年以上経つと、

 

電話しないといけないようです。

 

 

皆様も私みたいに

二度手間になってしまわないように

ご注意ください。

 

(ほぼいないとは思いますが)

 

 

過敏性腸症候群のほうのことは

またまとめて書きますね!

 

 

なんとも進展がないんで

内容が薄いかもですが。

 

 

正直なところ、人体実験を

自分でしていくしかないのかなって

印象です。

 

 

何食べたらダメとか

何食べたら下すとか

本当に人によりけりではないですか?

 

 

とりあえず今日は今から仕事なので

パソコン持って職場に向かう

支度をします!

 

 

私のお腹よ今日も頑張ってくれ。